.entry-content p { margin:0}

へなちょこオタクめも

主にSideMのイベントを走ったメモに使います。2019年1月からモバエムを始めた九十九一希担当、旗推し新米プロデューサー。

【メガホン30から】限界プラトロマラソンメモ

まずは猫街闘争〜猫たちの領域〜おつかれさまでした!
f:id:ktsw0:20200223170752j:image
無事14,082,090pt、16位で終わることが出来ました、プラトロは夢のまた夢と思っていたので実感はあまりないです。

前回メモ残したの約1年前ってマジ?って感じですが将来の自分のために書いておこうと思います。

有志の方によるボーダーの記録です、お世話になっております!

(…ボーダー高い、高くない?気のせい?)

▫️消費アイテムと課金

1番気になるところだと思いますので先にサラッと書きます。

使用アイテムはうろ覚えなので参考程度で。レポート分は含んでいません。

▫️ガシャ15000(6連×10)

R麗さん0、SRキリオ1

▫️スタートダッシュパック5000

▫️ラストスパートパック全て[計19000]

   (5000×2/3000×2/1000×2/500×2)

▫️メガホンパック3000(多分5個) [計15000]

━━━━━━━━━━━━━━━

▫️ゼリー(フル換算)  500くらい

▫️バー(フル換算) 100くらい

▫️買ったメガホンすべて

※プロデューサーレベル307→327

メガホンに関してはタイトルにもある通り、

ガシャを引き終わった時点でのメガホンが30個

というマラソンというイベント形式を完全に舐め散らかした個数しかなかったのでかなりラストスパートで苦しめられた形です。

泣きながらメガホン買うはめになるとは。

━━━━━━━━━━━━━━━

これはイベント開始時のアイテム数です、

f:id:ktsw0:20200223012536j:image

お前マジか

よくこれでプラトロ狙ったなぁと思います、いや最初は狙っていなかったんですけど!!

運良く引けたキリオくんをフォロワーさんにお迎えして頂き、更にはご好意でアイテムを先送りしていただいたおかげで走ることが出来ました。

この場を借りて再度お礼申し上げます、イベント中に差し入れやバーとゼリーの交換等して頂いた方も本当にありがとうございました!

▫️走り方、マラソンのあれこれ

信じらんほどのクズ

都築さん上位の告知が出た時点で先輩Pからアイテムをお借りする約束をしてました、アイテムがないのにどうして走る気になってしまうのか(イベント開始時のアイテム参照)

ガシャを引いてアピールを100%にするかしないか問題、個人的にですが精神衛生上引いた方がいいと思っています。

11月に咲ちゃんマラソン(くるみ割り人形)があり、60%で走ったのですがどうしても「100%で走ってたら今頃○○ptだった……」と考えてしまうことが多かったので、ガシャが好きなアイドルだったら引いてもいいかもしれません。

予算が少ない場合はスタダ、ラスパ優先がいいと思います、ガシャは引いても出るとは限らないので!!!

わたしは今回、麗さんが欲しかったのでガシャを引いて走ることに決めました。麗さん引けなかったんですけどね

f:id:ktsw0:20200223021229j:image

(連勤で狂いそうだった)(都築さんローテどうなってるの)

この時の咲ちゃんが初マラソンだったのですがその経験もあり1400万pt中、900万ptくらいはゼリー走りで稼いだと思います。というかバーもメガホンもないからゼリーでしか走れない

最初は前回の咲ちゃん越え!くらいのゆるい目標だったのですが、プラトロを意識し始めてから日中もぽちぽちと出来るだけ触り、夜も睡眠時間を削って1日150万を目標にこつこつゼリー走りしていました。気が狂う〜

結果論ですが1日150万では足りなかったですね、いやこんなにボーダー高いとは思わなかったので…

イベント終了1時間前から20位付近のPさんたちがメガホンを割り始め、あっという間に20位に転落、このままでは振り落とされる……!と終了までの30分はひたすらメガホンを買って割り続けてを繰り返していました。

通話相手に泣きつきながら緊張で冷たくなり震える手で30分間ひたすらメガホンを割り『もう二度とマラソンプラトロは狙わんぞ』と思いながらフィニッシュ。本当に生き残れてよかった。

━━━━━━━━━━━━━━━

▫️まとめ

  • 最終ptは14,082,090pt
  • 基本ゼリー走り(900万pt↑)
  • 1日150万pt以上ノルマ(足りなかった)
  • 最後30分間はメガホン割り続けた

死ぬほど心臓と財布に悪いのでボーダーをしっかり観察して計画的にマラソン走りましょう!!

メガホン30からでもひたすらポチポチする虚無耐性と多少の課金でなんとかなるイベ形式である

━━━━━━━━━━━━━━━

ゼリー走り中はアマプラでずっと気になっていた海外ドラマみてました、シーズン7まであるので見るものに困らなくてとても良い。『メンタリスト』めちゃめちゃ面白かったので見てね(ダイマ)

▫️感想とかいろいろ

レポートからPエンやプラチケが貰えるので咲ちゃんの時も思ったのですが副産物が美味しいイベントだと思います。

▫️副産物(リセット後)

Pエン:16個  プラチケ:33枚  5%チケ:3枚

10%:7枚  都築さんチケ:1枚

Pエン30個で都築さん1枚、箱から2枚とランキング報酬の2枚で計5人の都築さんをお迎え出来ました。多いのか少ないのかはわからんけど満足はしてます。

レポートは1000枚溜まる度引いてましたがどう引いても変わらなさそう。

━━━━━━━━━━━━━━━

11月に咲ちゃんマラソン→都築さんビンゴ→12月に麗さんライブイベント

全員の金トロ欲しい!!!と走りアイテムを使い切っていたところで自分の誕生日と被る都築さん上位マラソン(※九十九一希担当、旗、アルテ、咲、雨彦推しP)

胃が痛くなりつつこれは運営からの誕生日プレゼントだ!!と最低でも150位を目指し走ることを決めました。あと単純にメンVoがあとSR+1枚で完成だったので。

キリオを運良く引いてフォロワーさんにお譲りが決まった時点でプラトロが頭を掠め、ペースを上げ走ったものの、体感的に『これは…ボーダー高いぞ……』と気付く。

4日目で心が一度折れ、走るのをやめてしまったのですが、誕生日のお祝いでフォロワーさんからアルテの2人のイラスト頂き、それをみて『Altessimo担当になりたい…!』と再度走り始めました。最終日、最後の30分間は4日目で撤退しておけばよかったと5億回思いましたが。

f:id:ktsw0:20200223042849j:image

『…限界は、超えるためにある。』『…ベストを出せ。(それを超えてやる)』を心が折れそうになる度に思い出し自分を奮い立たせてました、担当はいつでも力をくれる。

それでも辛い時はぱぺ都築さんを撫でながら走ってました(?)

ずっと一希さんしか持ってなかったのですが誕生日に都築さんもお迎えしました…やっぱりぱぺかわいいね…ちいさきいのち…

休憩時間に一希さんと雨彦がいたのもかなり元気を貰えました。いっぱい一希さんと話せて楽しかったです!

f:id:ktsw0:20200223044220j:image

次走るのはローテ的に大吾か一希さんかなぁ

いつかF-LAGSの3人のプラトロは欲しいです!ぴかぴかF-LAGS!

直近の目標は好きな子達全員の金トロなので遠い目標ではありますが、また気が向いたらメモ残したいとおもいます。

金トロ未経験なのがあとライプロなのでどこかのタイミングで走ってみたいですね。

最高の時間と胃痛をありがとうございました!

f:id:ktsw0:20200223165852j:image

都築さんチェンジ後、麗さん写り込むの最高すぎるんだよなぁ!

━━━━━━━━━━━━━━━

 

完全に蛇足ですが、F-LAGS特別回の315プロNight!はこれからもF-LAGSと一緒に歩いていきたいなぁと思える回でした。

まだまだ正直辛いですが一希さん、そして都築さんと一緒にまったりお仕事がんばります!