.entry-content p { margin:0}

へなちょこオタクめも

主にSideMのイベントを走ったメモに使います。2019年1月からモバエムを始めた九十九一希担当、旗推し新米プロデューサー。

【ライブイベプラトロ】たくさんの力を借りて1年越しの夢を叶えたへなちょこP


九十九一希上位イベント、花籠の円舞曲お疲れ様でした!
https://twitter.com/0t0yu/status/1253611600000413697
無事に6位で終わることが出来ました、やったー!!
わたしは2019年の1月末にモバエムを始めたので一希さんの上位は2度目になります。
イベント開始日はわたしの担当アイドル、桑山千雪さんの誕生日なので2年連続で被ってどうしてという顔をした(どうして?)

いつもの通り有志の方によるボーダーの記録です!いつもお世話になっております!!

 気になるのは消費アイテムと課金額だと思いますので先にサラッと書きます!いつもの!
ちなみに今回もめちゃめちゃ先輩Pに助けて頂いたので参考にならないかもしれません!!いつもの!!!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
※とてもながい
━━━━━━━━━━━━━━━

■消費アイテム[イベ限含まず]

  • フルゼリー 350
  • ハーフゼリー 15
  • フルバー 320
  • ミニバー 3000
  • おみや 110

■購入アイテム

  • スタダ5000(バーの方)

[プレパス20.フルバー50.ミニバー100くらい]

  • ガシャ 18000 [18連×3 / 6連×3][涼くん6人]

計23000smc
━━━━━━━━━━━━━━━
意外と少なくないですか?
いやなんかプラトロってフルゼリー1000とかミニバー10000とかガシャSRないと無理!!ってイメージだったので……いや多分アイテムも特効もあればあるだけいいんですけど
イベ限アイテム含んでないですがゼリー走り終わったあとに受け取ったら現バー1000とかあったので馬鹿には出来ない。

ゼリーはゼリー走りすればいくらでも使えるので
走り方によってもっと増えるし、逆に一切使わないなんてこともあると思うので走り方次第だと思います!
わたしは主にゼリー走りだったので消費多めですね、おまえいつもゼリー走りしてるな

スタダラスパ買い占めるぞー!の気持ちだったんですがバーが足りたのとスタパ買ってみたら付いてたプレパスが少なかったので予算をガシャの方に回しました、ガシャ涼くんだったし……涼くんすき……

■イベント前準備とデッキ

わたしのイベ告知時点でのアイテム数です

フルゼリー50……?
相変わらずナメたアイテム数してんな(主にゼリー)
都築さんの時と同じですがこの時点ではプラトロ取ろうとは思っていませんでした

TLの先輩Pが形式はおそらくライブライプロと教えてくれる、 どちらにしてもゼリーが足りない!!
断腸の思いでデッキに入っていなかった好きなアイドルを譲りに出し(へなちょこPはアイテムもカードもない)ちょっぴりゼリーを増やしていたところ
「お困りのようだったのでゼリー送っておきました(原文ママ)」

つ、つよつよP〜〜〜〜ッッッ!?!?
ゼリー500!?こんな数わたしに返済できる!?!?と思いながらもありがたく受け取る、いつか返せるでしょ(震え声)(イベント後ちゃんと返済出来ました)
貧弱事務所なのでこの数のゼリー突然送られてくるとビビって心停止する。

モバ始めたときからいつもお世話になっている先輩旗Pさんなんですが、なんと誕生日用に恒常翔太10人も送ってくださいました。
一生頭が上がらない。マジで。去年もこの旗Pさんから翔太借りてましたね。

ゼリーお借りしたのでゼリーをがぶがぶ飲んでミニバー農園をします、直前のイベントがビンゴで救われました
イベント開始時のアイテムはこんな感じ

ミニバー頑張ってめっちゃ増やしました!スゴイ!

イベント告知の時点で、もふれ巻緒監督先輩P(監督ではないらしい)にしろくんをお借りできないかと泣きつき志狼くん8人、かのん握野巻緒監督先輩Pから1人お借りしました。フォロワーの担当傾向が被ってておもしろい

しろくん育てたら山村と恒常Rが尽きたので(貧弱)
翔太くん10人はスカウトポイントで育てました、卍スカポは神卍

もふれ巻緒監督先輩P(監督ではないらしい)にしろくんのお礼のアイテム送ろうとしたら「お礼いらないからその分しゃかりき走ってね(はぁと)」と言われ、ここで2枚取りからプラトロ狙いに考えを変えました、しゃかりき!

しろくん、翔太くん共に2倍でワンパン30万、フルパン250〜350万だったと思います、大ライブがフルパン1回で消える。すごい!!!


翔太くん、しろくんどちらも敷き詰めできるほどお借り出来たことが今回プラトロを取れた1番の勝因だと思います
、本当にありがとうございました…!

誕生日以外の日のデッキはこれでした

いつもはインViデッキ(九十九一希敷き詰め)を使っているんですが、特技の相性が良かったので都築さんデッキに涼くんを入れて使いました。
担当上位を好きなアイドルで走れる幸せ…!
記憶が薄いですがフルパン170万〜230万くらいだった気がします。
(誕生日に都築さん派遣してたのでレベルも特技も上がっておらず同僚Pさんに山村と恒常Rを大量に送ってもらいました…あれ……?デジャヴ……?)(1年前の記事参照)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

■走り方と目標ポイント

ちらっと書いた通り基本はゼリー走りをしていました
ボナタイに入っていない時に自分の大ライブをゼリー走りでちまちま潰してプレパスと現バーを集め、プレライ救援が来たらミニバーで殴る……多分普通のライブの走り方だったと……思う……ます……(ライブイベよく分からん顔)

地味に重要だったのが同僚さんでした
同僚枠に非アクティブがそこそこ居たせいか、プレライを流しても叩いて貰えない…!
プレライの捌けが悪く、せっかく貯めたプレパスが減らない、他人のプレライってやたら早く潰れるのに自分のっていつまでもある気がしません?(多分錯覚)
同僚外に救援5回出しても誰にも来て貰えず結局プレライを1人で叩き切るなんてこともザラにありました。貧弱Pにはあまりにも辛い。
このままではまずい、と同僚整理してTwitterで同僚さんを募集しました。たすけて〜(切実)

お声かけ頂いた7人のPさんと同僚になって頂いたところめちゃめちゃプレライ叩いてもらえる…!!
一生使い切れないのでは?とすら思えたプレパスがみるみる減る!むしろ足りない!すごい!!!
同僚になってくれた皆さん、プレライ叩いてくれた同僚さんありがとうございました!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

翔太くんと、しろくん誕生日はフルパンで大ライブ倒せるようになるまでゼリー走り、フルパンで倒せるようになってからはボナタイ中はバー走りでひたすらプレパスを集めていきます。
ボナタイ中の大ライブのポイントもおいしい!大ライブ3回やればプレライ1位分のポイントって誰かが言ってました。ただしバーは死ぬ

この時だけは大ライブワンパン放置が神に見えました。
テンションめちゃめちゃ貰える!
誕生日特効の日、2倍に入ってからはほぼ常にボナタイ入っていた気がします。

過去ライブイベントのプラトロボーダーを見て大体4億あれば行けるか…?と考え目標を4億にします。最終3億位なのでだいたい合ってる。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

イベント初日さいどえむPでない友人とプリズンブレイクシーズン1を一緒に見終わるまで通話し(徹夜)(22話×44分)片手でひたすらゼリー走りをしてシーズン1終わった頃には大体6000万くらいで7位だった気がします。ちゃんと寝よう!

あとは翔太くん誕生日に1.2億くらいとしろくん誕生日に1.5億稼いだような記憶しか残っていないです。すぐ記憶喪失になる。何故。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ラソンと同じようにアマプラで海外ドラマを見ながら走ってました、クリミナルマインドめちゃめちゃ面白いので見てね(ダイマ)(クリックしてもわたしには何の得もないので安心してください)
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

■まとめ

  • 目標4億で走った(最終ボーダーは3.4億)
  • ライブイベ確定したら同僚整理をしよう
  • プレパス400くらいちぎった(多分)
  • ちゃんと寝よう
  • クリミナルマインドめちゃめちゃおもしろい


イベント中は手以外が暇なので見るものは意外と大事な気がします!
オススメの海外ドラマあったら教えて下さい!!!!!!!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

■さいごに [感想と自分語り]

ずっとずっと夢だった九十九一希さんのプラトロ、タイトルの通りたくさんの人の力を借りてとることが出来ました。

何も言わずアイテムを貸してくれた先輩Pや誕生日という大切な日にアイドルを派遣してくれた先輩P、
プレライをわざわざ流してくださったり、メモ集めのためにアルバム埋めアイドルを大量に派遣してくださった同僚の方々が居たからこそ最後まで楽しく走ることが出来ました…!!!!
何度お礼を言っても足りないくらいです!!
本当にありがとうございました!!
主に神速Pさんからいっぱいアルバム埋めアイドルお借りしたんですけどとにかくにゃこさんが可愛かった

去年の九十九一希上位では見上げていた人達と同じページ内にいるのが何だか嬉しくて、定期的にランキングを見てはにこにこしてました。にこにこ。

もふれ以下略先輩Pから享介を借りて先生探しもしてました、周りにいっぱいいた!!幸せ〜!!!!(享介リダカで本当に一希さん1人連れてきてくれました)

1年前、イベント告知の時点では桜庭敷き詰めデッキで先輩Pから14コスお借りした挙句、デッキコストが足らず14コス敷き詰めできなかったあのへなちょこが自分のデッキを完成させて、モバエム2度目の担当上位まで続けられたのも周りのPさんたちが支えてくれたからだなぁと思います。

これまでにお力添え頂いた先輩Pに「応援したかいがあったな〜」と一瞬でも思ってもらえてたらいいなと思います。
あとはそろそろ誰かをお手伝い出来る立場になりたいですね…!メンVo14コス10枚貸し出しいけます……!(???)


まさか初めてプラトロ取った2ヶ月後にまたプラトロ取った備忘録書くとは思わなかったですが、
猫街(都築さん上位マラソン)でプラトロを取ってからいつか都築さんと一希さんのプラトロ並べたい…!と思っていたので今年中に達成できて嬉しいです。

猫街以降ゼリー飲みミニバー農園して(なおWDでそのバーは破壊される)(都築さんBよかったね…)ミニバー貯めた甲斐がありました!!全部なくなったけど!

グラブルで最も好きだった作業がヘイロー周回だった女(狂)なのでミニバー農園はかなり好きで苦痛では無かったのが救いですね、ほんとにゼリー10000あるつよつよPだったら毎日ゼリー飲んでやってそう。


お暇な方は1年前の記事も読むと楽しいかもしれません、山村と恒常Rを同僚にせびる辺りが全然成長してない。

書きたい事がありすぎてだらだら書いてしまいそうなのでここでおわります。

最高の時間をありがとうございました!!

https://twitter.com/0t0yu/status/1253618885624057856

結局へなちょこである
(この後同僚Pから山村大量に送られてきた)