.entry-content p { margin:0}

へなちょこオタクめも

主にSideMのイベントを走ったメモに使います。2019年1月からモバエムを始めた九十九一希担当、旗推し新米プロデューサー。

【ライブイベ】わたしと担当ユニットと【ガシャ特効なしプラトロ備忘録】

f:id:ktsw0:20200916180336j:plain

まずはCOMIC ARTIST☆LIVE!!本当に本当におつかれさまでした…!
待ちに待った大吾上位、10ボは過去2位らしいですね、ヒョエ

これまで走ったどのイベントより同僚さん、チムメンさんのお力添えを頂き、そのことを何より忘れたくなかったので今回はお気持ち文多めで書いていこうと思います。

使用したアイテムだけ見たい方は前半だけ見て下さい〜!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

イベント概要

COMIC ARTIST☆LIVE!!(兜大吾上位)
2020.9.8〜9.15(7日間)
◻️誕生日特効…9/14円城寺道流、9/15秋月涼

有志の方によるボーダー記録!いつもお世話になっております…!

終結
COMIC ARTISTポイント : 708,100,550 pt
個人順位 : 9 位
f:id:ktsw0:20200916233726j:plain
花籠一希さんが3.5億くらいだった気がするんですが…これは一体……



使用したアイテムと課金

1番気になるとこだと思います!
イベ限アイテムは含んでません!いつもの!

  • フルゼリー 348
  • マイフルゼリー 7
  • ハーフゼリー 70
  • マイフルバー 934
  • ミニバー 4835

  ■PLv426→438
 課金はガシャをほんの少し回したんですが巻緒はおろか涼くんも1枚も引けず完全にガシャ特効は無しで走りました。
故に最終日涼くん5倍に怯え続ける7日間となります、シンプルに地獄。

今年はもう課金しないぞと決めていたのでスタダラスパも買いませんでした、いやこいつガシャ回してるけど

 ひとまずこつこつミニバー農家をしていたわたしをとことん褒めたいと思います、えらい!

 バーは婚活咲ちゃん後からずっとゼリー飲み通常営業をして貯めてました、UPCの為でもありましたが最後まで尽きることは無かったのでやってて本当に良かったです。

 因みに告知からイベントまでの3日間でゼリー100以上溶かして通常しました。ライプロでのミニバー農家の仕方を教えてください、切実に。


走り方とデッキ

走り方は主にゼリー走りでした、花籠一希さんの時とほぼ変わりません。
大ライブを残りワンパンで倒せるようにしておく→ボナタイ入ったら一気に消化してバー走りみたいな感じで走ってました、ボナタイ中はどんなにバー使ってもいい!と決めてそれ以外の時はゼリー走りでバーの消費を抑えます。

誕生日以外のデッキは九十九一希敷き詰め
発揮値は下振れで130万〜上振れで250万とか
f:id:ktsw0:20200917010942j:plain

誕生日は今回も同僚さんにお借りすることが出来ました、これが無ければプラトロは本当に無理だったと思います。

救世主道流さん!(発揮値ワンパン35万〜フルパン350万〜)
f:id:ktsw0:20200917010203j:plain
そして世界一かっこいい涼くん!
f:id:ktsw0:20200917010206j:plain
傍白の涼くんかっこよすぎる
限界すぎてスクショが残ってませんが都築さんが入っているところも同僚さんからお借りした14コス涼くんが入っていました!ありがとうございます!

改めて両アイドルを派遣してくださった同僚P様!ありがとうございました!神様!

 誕生日の日は救援が少ない午前中にゼリー走りで限バーを貯めて、救援が増えてくる時間帯からずっとボナタイに入りバー走りです。
道流さん、涼くん誕生日の2日はどちらも休みを勝ち取り、最終日心が折れるまでは睡眠はほぼ取らずずっと走りっぱなしでした。正直辛かった!!!ちゃんと寝よう!!

 一希さんライブのときはとにかくずっとずっと楽しかったんですが、さすがにこれだけボーダーが高いとずっと楽しいとはいきませんでした(わたしは)

一度折れて諦めかけたわたしを同僚さん、チムメンさんに支えられこのような結果を残すことが出来ました。

最初は2枚取りのつもりでチームに入れていただいたのですが、結果的に更に走ることになりライブの救援等たくさんの支援を頂きました…!本当にありがとうございました、そして本当に本当にすみませんでした!!!!
見切り発車、ダメ絶対
(大変ご迷惑をおかけ致しました……)


ざっくりと日記

ここから読まなくても平気なやつです!
■告知日〜イベント開始まで
ついに来た大吾上位……!
旗Pの多いTLがざわざわとします。というかバナーのお顔がかわいい…!絶対に2枚はしるぞ!!!称号をもらうぞ!!と意気込みます。ヤルゾー!

 
 副業の都合で時間ぴったりに告知を見ることが出来なかったんですが、TLを追っていると既にわたし宛に虎牙道Pさんから道流さん派遣しましょうかとお声かけ頂いてました。

これがとにかく言葉に出来ないくらい嬉しくて、わたしの好きなアイドルを覚えていてくれて、そして信頼して大切なアイドルを派遣していただける。
やる気になっちゃうでしょ!単純なので〜!!!!
しあわせな気持ちになりながらお言葉に甘え10枚お借りしました、わたしは道流さんをずっとフィジDaだと思ってた。(初心者)

イベント中とにかく辛い時はこの時の感情を思い出して走ってました、戦力的にも精神的も支えてくれた道流さんは本当に救世主〜!
涼くんもお借りして感謝で咽び泣きます、いつも通り山村と恒常Rが足らなくなりました。
いつになったらこれ足りるんですかね!!!!!!!一生無理!!!!!!

 所属しているチームがJupiterとHigh×Joker担当の方が多く旗Pさんはあまりいない印象だったので少しでも協力し合えないかな……とチーム就活をします。
イベント中は大好きなPさんがチームリーダーをしているところに拾って頂きました、結果的にめちゃめちゃな迷惑をおかけしたので未だに反省と後悔をしています!見切り発車、やめようね(2回目)

緊張と大吾上位のよろこびでふわふわした気分のままいっぱい通常をしましたミニバーが5000を超えてうれしかったです。(この後全て吹き飛ぶ)

■1日目〜3日目
f:id:ktsw0:20200917023419j:plain
最高のバナー(九十九担当咲大吾推しP)
一希さんと咲ちゃんが会話する!婚活の時は無かったのでとっっても嬉しかったです、推しViコンビ…!

とにかく楽しく走る!プラトロをはっきりと狙ってはなく、楽しく自分がやれる所までやろうと思っていました。

いやでもボーダーが高いというか虹狙いが多くない……??(不穏)

長チケから一希さんが出るのが本当にうれしくてちょこちょこ引きます、最終的に24人お迎え出来ました!やったー!

■4日目〜5日目
ボーダーが高い!止まらない!
走っても走っても順位が下がる!!
ガシャ特効がないのでここで焦ってアイテムを使うと最後に息切れしてしまうと思い
今バーとプレパスを使ったらダメだ……!と下がる順位に焦りながらもひたすら耐える、英断。

しかし差をつけられるポイント、みるみる減るアイテム、そして長チケから出ない一希さん……
睡眠時間を削りながらの深夜のゼリー走りが孤独でとにかくめそめそする。自分でやると決めたんだからめそめそするな。

 次回告知で被弾して体良くやめる言い訳が欲しいとまで思いました、最初に楽しく走れるところまでと決めてたんですが、自分に負けるのもアイドルを借りた上で言い訳をするのも嫌で気力で走ります、3ヶ月大量のゼリーを使って貯めたミニバーが散っていく。儚い命〜。


過去3回の備忘録で皆勤賞の先輩Pさんが走っているわたしに気が付き、バーの差し入れを頂きました。

ケツイがみなぎりプラトロ狙いに切り替わります。(?)

走ってる間、同僚Pの『ソシャゲなんてやらない方が人生に得かもしないのに、そんなソシャゲを辛いと言いながらやるのは馬鹿らしい』という言葉が無限に頭の中をループしてました。
その通りだなぁと思いながらもその言葉に対する自分なりの答えを求めて走る、 オタク、無事に終わればどうせ辛かった記憶はすぐ喪失するから。

たしかこの辺りで長チケで大吾を引きました、優しい男…!


■6日目[道流さん誕生日]
誕生日の仕様変更から2倍になるまでの時間がかなり早くなりましたね!
2倍になるまではこれまで通りゼリー走り、2倍からは主にバー走りです。
この日は5.5億までは頑張るぞ…!と思い結果的に6億まで積みました、それでも順位は上がりません。どういうこと?

ガシャ涼くんを1枚も持ってなかったので少しでも差をつけておきたくてどうしても眠い時だけアラームを握りしめて15分寝てました。この日の睡眠時間、30分。
寝落ちしてもいいように爆音のアラームを30分ごとにかけて弟に普通に怒られる、当たり前である。

差を付けるどころか特効パワーでやっと周りに追いつきました。 どういうこと?(2回目)

睡眠不足のせいかながら見していた好きな映画も実況動画も楽しいと思えず限界を感じます、ちゃんと寝よう。


■最終日[涼くん誕生日]
涼くんの誕生日!可愛くてかっこいい最高のアイドル!

普段なら誕生日を祝う旗のやり取りを見てにこにことしてたと思いますがこの日だけはそんな余裕もなく、涼くん5倍に怯えどんどん元気がなくなります。

 道流さんに頑張って頂いたポイントをじわじわ詰められ、このまま朝まで虹争いをするのかな、今寝落ちたら全部終わるな、眠いな、辛いな、涼くん引けなかったな、みんな5倍で走ってるんだな……色んなことがぐるぐるしながら深夜3時頃まで走ったところで突然ポッキリと心が折れました。

はぁ〜もう無理!寝る!撤退する!いっぱい助けて貰ったのにごめんなさい!そう思いつつ長チケを引くと2人目の大吾が来ます。
許されたようで気が楽になって撤退を決めたことで心が軽くなりだばだば泣きました。思い詰めすぎなんだよなぁ

目が覚めたら大量に余ってるプレパスをちぎってやれるとこまでやってみよう、起きれなかったらそれでいいや、今の全力は尽くした。そう決めてすやすや6時間寝ました。うーん、快眠!

アラームもかけずに爆睡、9時頃に目が覚めランキングを確認すると11位、やっぱりダメだったかぁとよくよく確認するとボーダー落ちはしていましたが思ったより ポイント差が付けられていません。

目覚めた時には涼くんも発揮値が2倍になってました、イベント時間は残り4時間、これなら追いつけるかもしれない……!と走り出します。
というか寝たら死ぬほど元気になった、やはり睡眠は大事。

プレライだろうが大ライブだろうが構わず殴ってボナタイに入り続けます、ライブイベ、最終日は同僚外からもワンパンで大ライブ、プレライが流れてきます!おいしい!有難く頂きます!

涼くんのおかげでフルパンをすればプレライ1位を取れました、バーまだまだある、まだやれる……!

恐らくまた走り出したことに気付いた同僚さん、チムメンさんがほぼ絶えることなく未確プレライを流してくれます……申し訳なさと感謝と色んな感情でぐちゃぐちゃになりながらバーを食べ続け1時間半ほどで10位に追いつく、手が震えました。


 7億は稼ごうと思っていたので最後の13時まで走り続けます、最後はどうせなら担当に因んだ9位がいいなと欲を出し順位を調整をしました。

そのままイベントが終了、終わった瞬間脱力でへにゃへにゃになりながら支えてもらったありがたさで普通に泣いてました、オタクは涙脆い。お疲れ様リプでまた泣く、枯れる。


一度諦めたわたしに涼くんと同僚、チムメンさんが再び夢を見せてくれました、涼くんやプレライを流してくれた同僚さんがいなければバーや時速が足りずに追いつけなかったかもしれません。


 プレライを特定の人に届くように流すとなると結構なアイテムを使います、そもそもそのプレパスを得るには課金、もしくはアイテムの消費をしなければ手に入りません。

 きっとわたしが思ってる以上に色んな人に負担をかけ、そして助けられていたと思います、叩ききれずとりあえず救援を出しておいた大ライブが消えていて驚くことが何度もありました。


バー、ゼリーの差し入れやアイテムの両替をして下さったPさんもありがとうございました。

たくさんの人に手伝ってもらって今回結果を残すことが出来ました。

上手な言葉が見つからずとにかくお礼しか言えません、この結果は間違いなく手伝って下さった方々のおかげです、ありがとうございました!


…………こう書き出すとわたしがやった事ってただバーを食べることだけでは……???バー美味しかったです!!!!!!!!



隙あらば自分語り

f:id:ktsw0:20200918153317j:plain
わたしが初めて走ったイベントは大吾上位のイベントでした。
何とかアイテムをかき集め、やっと敷きつめた恒常と先輩Pからお借りした14コス玄武くんで走り大吾1枚とブロマイドという結果で終わりました。
f:id:ktsw0:20200918160416j:plain
[※当時のデッキ]
その時の全力を尽くしたのでその結果に今も後悔はありませんが、仲良くしてくれている同僚さん達が名前の入ったきらきらの称号を貰っていて羨ましくて……いつかわたしも……!とずっと思っていました。


本当にうれしい!うれしいなぁ!夢見た名前の入ったキラキラの称号です!
実はオフショの大吾は称号持ってるんですけどずっと欲しかったのはイベント称号だったので……

 元々エムステのみプレイして九十九一希担当になったわたしがモバエムを初めたきっかけはグリツアの大吾が可愛すぎたのと大吾と一希さんのやり取りを見てF-LAGSに興味を持ったからでした。

モバエムを初めて雑誌や過去のイベストを読み、F-LAGSに落ちて今に至ります。
今回協力してくれた同僚さんや今も仲良くしてくれているフォロワーさんたちもモバエムを始めていなければきっとご縁がなかったでしょう。

そう考えると大吾は本当に色んな出会いをくれたアイドルです、本当にありがとう!
かっこよくて男前で、年相応なかわいさもあるそんな大吾をこれからも応援して行きたいと思います。


やっぱりF-LAGSがすきだなぁ、そう再確認できたイベントでした!


f:id:ktsw0:20200918194720j:plain
涼くんと一希さんの会話がとても好きでした。大吾と九十九先生をハッピーエンドに向かわせるきっかけをくれた涼くんは本当にすごい。

f:id:ktsw0:20200918162627j:plain
旗箱イベはやっぱりうれしい!!

今回で担当である一希さん、都築さん。そして推しアイドルである麗さん、雨彦、咲ちゃん、大吾、合わせて6人全員の金トロ以上を取得できました。

前回の備忘録で言ったF-LAGS全員のプラトロももう届かぬ夢ではないですね。

しかしとりあえずここを一区切りとして、しばらくモバエムはおやすみするつもりです。
最後に最高のラストランができました…!
f:id:ktsw0:20200918185302j:plain
最高の思い出になりました、ありがとうございました!