.entry-content p { margin:0}

へなちょこオタクめも

主にSideMのイベントを走ったメモに使います。2019年1月からモバエムを始めた九十九一希担当、旗推し新米プロデューサー。

初心者Pがチムイベで金トロを夢見たメモ


まずは『Parade of Glowing Flower』九十九一希上位チームイベントお疲れ様でした!

無事52位で終わることが出来ました!

1月末頃から本格的にモバエムを始め、遂にやってきた担当イベント。
己の検索能力の低さかもしれませんが、チームイベントでの100位以内の記録が見つけられなかったので
将来の自分とチムイベ金トロを狙われる方のためにメモを残したいと思います。

有志の方による最終ボーダーの記録です。


※初心者と書いてますが使用したデッキ等は先輩Pよりアイドルをお借りしたので同じ初心者の方への参考になるかはわかりません。

気になるところはアイテム数と出費かと思うので先にサラッと書きます。

イベント開始前のアイテム状況
バイタルゼリー 33
ハーフゼリー 157
フルバー 49
ミニバー 1395
おみや 30

購入アイテム
ラスパ5000 × 1
[半ゼリー55┊︎ミニバー30┊︎Pスキル75]
ラスパ500 × 1
[半ゼリー4┊︎Pスキル6]
1日1回買えるアレ(150smc) × 5
[Pスキル3×5= 15 ]

合計で6250smc

ラスパ500は誤購入なので要らないです。
書いてる人は500と5000を見間違えるアホ

ガシャは大吾があまりに可愛かったのですが予算的に回せないので見ないふりをしました。
ミニバーは通常ライブを育てコツコツと貯めていたので気持ち的にも余裕がありました。

その他のアイテムとして先輩Pより差し入れでバイタルゼリー10個を頂きました。
改めてありがとうございました!

──────────────────
ミニバー30本ほど残りましたがほかは使い切りました。
結果的にゼリーは全く足りませんでした、まっっっったく足りませんでした。
おみやを置いてminiちゃんがゼリーを持ってきてくれるのを祈ってました。結構持ってきてくれた大好き!
バーは結構限バーが返ってくるので運によりブレるかもしれません。
──────────────────


■使用したデッキ

まず普段使っているのがこれです

恒常薫さんとほんのり14コス
発揮値は大体100万~上振れで130万程でしょうか

お世話になっている先輩Pより
チームイベントは140万出せるかで明暗が分かれる
と聞き、アイドルをお借りできないかTwitterで救援を出します。タスケテー


知性の欠片もないツイートですが先輩P各位よりインテリ14コス顔の良いアイドルを9人お借りしました。
先輩P神かな。

ちなみに9人お借りしましたが編成値の関係上、最後まで8枚しかデッキに入りませんでした。おおばかやろう


実際イベント中使用したデッキはこちらです


か、顔がいい~~~

なおイベント開始直後は編成値が全く足らなかったので序盤は入れられるだけ14コスを入れ、
ランクアップで編成値が上がり次第少しずつ14コスを足していきました。
(イベント開始時ランク159→終了時182)

発揮値は大体120~上振れで180万。ブレがすごい

なので公演中のリハーサル(1,434,840)は叩ききれないことが稀によくありました。稀によくある~。


しれっと誕生日特攻の恒常翔太くんも10人お借りしたので計19人のアイドルをお借りしてたことになります。そりゃ山村も足りないわけだ

編成値以下略で1枠お菓子涼くん。涼くんかわいい。
山村がなくレベルが50とか60だったんですが発揮値は 200万~上振れで290万近く叩き出してました。 涼くんかわいい。涼くんかわいい。

ちゃんと育てられていたら300万余裕で出たと思います。
誕生日特攻ってすげぇ!

恒常翔太の信頼度MAX台詞がとても可愛くて翔太に落ちそうになりました。翔太かわいい。

■走り方

ゼリーが少ないのもあり、最後まで公演中のSPECIAL以外はやりませんでした。
リハーサルに100アピールをして残ったらチームに流し処理をしてもらうの繰り返しです。

翔太くんの誕生日までアイテムを使わない方がいいよと教えて貰ってたのですが、
イベント走ってないと不安で手が震えたので初日から普通にアイテム使ってましたごめんなさい先輩P……


魅力の入れ方とかはわたしもよく分からないので割愛させて頂きます。
チームリーダーさんにいっぱい入れていいよ!って言われたらいっぱい入れてました(IQ3)

当初は個人1枚取りが目標だったので一日の目標は50,000,000ptだったのですが初日から1億pt稼いで破綻

100位以内を目指し始めてからは100位ボーダーがひと公演ごとにどのくらい上がるかを観察して1億差をキープしていました。めちゃくちゃ怖かったです(小心者P)


■まとめと感想

初めての担当イベントがまさかの大好きな咲ちゃんと一緒のお仕事
(※旗推し九十九一希担当、咲、雨彦、Altessimoファン)

ミニバーは大吾ライブイベ(2月末)が終わってからちまちまと貯めていたのですが
ゼリーがほんとに足らなかったので貯蓄はちゃんとしようと思いました(反省)

なにより先輩Pはとても偉大
アイドルをお借りできなかったら走れませんでしたし、
走り方を教えて下さった先輩Pのおかげで走ることが出来ました。

また、イベント中所属していたチームの方も公演中
ワンパンでリハーサルを流して下さり、わたしの為という訳ではなかったと思いますが本当に助かりました。

あとアイドルを借りたはいいものの全く山村とスキル上げ用の恒常Rがなく、先輩Pから35億人くらいの山村と恒常Rを送っていただきました、本ッ当にすみませんでした!!!!

アイテム焼け野原どころか虚無なので咲ちゃんや雨彦はまだもう少し待って欲しい。

初めての担当イベとても楽しかったです!!


……最高の景色だ!
楽しい時間と胃痛をありがとうございました!


ステと連勤で頭おかしくなりそうでした
ステ九十九一希上位もお待ちしてます!!!